人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

女3人旅~渋温泉

12日
母が始めた化粧品店を先月で閉店しました。
そこで今まで35年間ご苦労様の気持ちを込めて
母と妹と私の女3人で日帰りの旅に出かけて来ました。

弟は仕事でお留守番です。

行き先は志賀高原。
この時期の飯山から志賀、草津へ抜けるコースは
紅葉がとても見応えがあり、私のお気に入りの
ドライブコースです。

母は久しぶり、妹は初めてと言うことで私がツアーガイドです。

なのに・・・・
いきなりの大失敗。早朝に出かける予定が前日テレビに夢中になってしまい
洗濯するのを忘れてしまった^^;

その為予定より30分ほどロスタイム。
まぁ急ぐ旅では無いので・・・・

度々通る飯山までの道を抜けてまず目指すは
渋温泉にある地獄谷野猿公苑。

駐車場から少し歩いて行くと
女3人旅~渋温泉_c0000134_22185797.jpg


そこからさらに階段を上ります。これが結構きつくて
足がガクガクでした(泣)

見えて来たのは一軒宿の後楽館
ここのちまきが有名だったような・・。なぁんて思いながら歩いていると!!

女3人旅~渋温泉_c0000134_22222683.jpg


いきなり目の前に現れたサル!!!
お出迎えしてもらいました。
このサルたちを見に来たのですが、ビックリ^^;

ここを抜けて行くと見えてくるのは天然記念物
渋の地獄谷噴泉
女3人旅~渋温泉_c0000134_22425762.jpg

すごい勢い。

さらに歩いて行くと、いたいた^^
女3人旅~渋温泉_c0000134_22305234.jpg

女3人旅~渋温泉_c0000134_22323339.jpg

すっかり人慣れしていますね。そろそろ見えて来るかな
女3人旅~渋温泉_c0000134_22332516.jpg

いたいた^^
女3人旅~渋温泉_c0000134_22344025.jpg

女3人旅~渋温泉_c0000134_22353253.jpg

気持ち良さそう。今は子育ての時期なのか
かわいい子猿達がいっぱいいました。
なんか人間の子とあんまり変わらない^^

おさる達をしばし見た後はいよいよ紅葉の志賀高原へ

続く・・・

女3人旅~渋温泉_c0000134_22524388.jpg

野猿公苑入り口からみた後楽館
by cestsur | 2010-10-20 22:54 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite